喧嘩札・両面喧嘩札の作品事例ご紹介「彫り札屋」・その1

喧嘩札の作品事例のご紹介・その1



彫り札屋は「真鍮製」の喧嘩札を製作させて頂いております。ホームページ上では整理しきれない・ご紹介の限度がある為、この度こちらのブログにて製作事例の整頓も兼ねて見やすくご紹介いたします。

ご紹介許可を頂けた皆様の喧嘩札をご紹介いたします。写真では光の具合で見づらくなっているモノもありますので、何が彫られているかコメントも添えておきますので是非ご参考になさって頂ければ幸いです。


オーダーメイド喧嘩札



喧嘩札 ご夫婦 彫刻違い

  • ご夫婦共にお神輿が好きなお客様^^彫刻内容はお二人とも違いますね。左の喧嘩札のサブ文字には「令和の暴れん坊将軍」と彫ってあります 笑 素敵です!
  • 製作費:左@18,800- 右@21,800-

喧嘩札 ご兄弟

  • 上記のご兄弟様ご夫婦よりリピート頂きました。右の喧嘩札には「Yuto&Ayami」とローマ字にて彫刻してあります。サブ文字は肩書や所属先名でなくても全然OKですね。デザインに決まりはございません!
  • 製作費:左@19,800- 右@21,800-

喧嘩札 神輿

  • 相談役様よりご注文いただきました。神輿場でお会いしたら背筋がピンッ、としちゃいそうです。
  • ”力より技,技よりも心誠は天の道なり、これを誠にするは人の道なり”
  • 製作費:@12,800-


喧嘩札 町会半纏

  • 私の地元「埼玉県東松山の材木町青年部様」にお作りいただいた喧嘩札。町会半纏の代紋を彫刻しております。データがあればどの様な代紋・模様でも彫刻可能です。
  • 製作費:@18,800-


喧嘩札 富岡八幡宮

  • 釣り好きなお客様^^安全と大漁祈願のお守りとして釣り道具にお付けいただくとの事。私も釣りは好きなので、以前に喧嘩札ぶら下げて東京の「富岡八幡宮」様にお参りいきました。釣り好きな方は是非富岡八幡宮へ!(笑
  • 製作費:@17,800-



  • ちょっと珍しい「御所車」系の家紋。メイン文字には「幹事長」サブ文字には「弓削青年団」と彫刻してあります。
  • 製作費:@15,800-


喧嘩札 デザイン

  • そして同じく「弓削青年団」様の『団長』様の喧嘩札。『幹事長』様と違い、外枠を2重囲いしたデザインで役職を使い分けるのも素敵ですね。
  • 製作費:@16,800-


喧嘩札

  • 文字数のバランスが取れ全体的にもバランスよく仕上がっています。文字間なども調節しますので、お気軽にご相談を。
  • 製作費:@18.800-


喧嘩札 スポーツ少年団

  • サブ文字には「市ノ川サッカースポーツ少年団」を彫刻。さし札は、苗字と名前の間で「みのる」と入っております。選んだ枠により彫刻スペースが異なりますが、まずはお好みの枠をお伝えください。ご希望のデザインになるよう努力いたします!
  • 製作費:@21,800-


オリジナル喧嘩札 5年もの


  • 彫り札屋代表の喧嘩札。左が彫りたて右がもう5年ほど経ちましたでしょうか?アンティーク調に変化しています。心も体も喧嘩札と共に成長してきました!

今回のご紹介はこれまで!


載せすぎるとサイトが重くなってしまうので・・・。こう見直すと感慨深いです。デザインのやり取りで主にメールですが色々とお話させていただき人柄もなんとなくわかるので、お客様は元気でいるだろうか?今年もあそこで担いでいるだろうか?今年の太鼓は順調だろうか?など、喧嘩札に一つ一つエピソードがあるので・・・思い出しますね・・・。ではまたの次回。


彫り札屋
ブログ担当:なおき

受付:平日9:00~16:30
TEL:0493813065
ホームページ:https://www.horifudaya.jp/

このブログの人気の投稿

お祭ペンダント・木札・喧嘩札・千社札ってなに?

喧嘩札・千社札の製造方法「彫り札屋は一枚板の直彫り!」

喧嘩札に「家紋」は最適!家紋の種類のご案内